なんというか、ケン・ローチの映画あたりにでてきそうな
イギリスの中途半端なイナカ町みたいな雰囲気だった。
ある日、日本から来ていた友人ボブとそのGF小リスのビビアンを引き連れて
やって来たのはピカルディ地方のブルトゥイユBreteuil。
お目当てはボブたちと私がはまっていた
ブロカントだったのだけど
ちょっとー
少々期待とちがったかな・・・
パリ市内よりぼってない地方とか郊外のブロカントなどが
結構好きなのですがここは来てみたらブロカントスタンドはほんの一部で
あとは屋台?とか出店みたいの
ばかりだった。
あらあらなにやらヤジ馬すごいわね??
とおもったら
結構激しいマダムズのダンスが公衆の面前でくりひろげられていたり
突然牛の品評会?的なことが行われていたり
なんだかおもいっきり村祭におじゃましてしまったらしい。
というわけで
ボブも私もこの日は収穫ナッシング。
さて、ほかにフランス滞在中ボブたちと訪れたとこ
大型スーパー
私と弟、大昔シンプソンズが見たすぎで親にwowowつけてもらってた!!
なので
このスリッパ(!)はもちろん購入。。。。
っていうのはさすがに
うっぴょーん
ぜったい足いれるとこムギュムギュすぎて不便そうで無理、、
なにより巨大すぎで家の床面積とりすぎるしょう。
もちろんホーマー・シンプソンだっていたわよ 😎
こちらよくフランスの幼女が遊んでるリアル赤子ドール。
みるたびにリアルすぎでリアルを超越しててどこがかわいいんだろうか??
とおもっている。まあ私しょせんドラえもんの国の子だから・・・ 😳
ところで大型スーパーはいったとたん
ボブカノの小リスビビアンが「コストコみたい~」と連呼していたんだけど
私って現代人のわりにあんなにもメジャーなコストコに一回も
足を踏み入れたことがないというすごい事実発覚。いつか行けるかな~??
これはおいしすぎたフランスサラミ、ソシソン
ソシソンってあたりはずれ多いけどあたると血管つまっていいから全部
食べちゃお☆ってなる。
みんなでハマってたフレーバービール
そういえばボブたちいたころは毎日必ずお酒飲んでたかも!
普段とか悲しい時べつにいらないけど
楽しい時ってなんかお酒飲みたくなるものだね。
こちらはお土産で頂いたボブの故郷金沢のお水ですって!
貴重すぎもったいなすぎでまだ全然開封できず、、、来年のもう。。
パリは歩いていると
たまに人形が道におちている・・・しかもやっぱ若干リアル。
